リハーサル室・研修室・練習室のインターネット予約の開始について

リハーサル室・研修室・練習室のご予約について、これまでの窓口での利用予約に加え、インターネットでの利用予約受付を開始いたします。
※ホールの予約はこれまで通り窓口受付となります。

詳しくは、ご使用の流れ にて流れをご確認いただけます。


●インターネット予約で出来ること
⇒リハーサル室・研修室・練習室の予約(ホールの予約はこれまで通り窓口受付となります。)
・抽選予約申込(毎月実施の抽選予約の申し込みを行えます)
※インターネット抽選の開始に伴い、令和3年4月以降、施設での抽選会は行いません。(ホール予約の抽選会はこれまで通り実施いたします。)
※インターネット予約の利用を希望されない方については、窓口・電話でも抽選申込を受付けます。
・随時予約申込(抽選予約後の空き枠の予約が「24時間」随時行えます)
⇒インターネット予約の場合、「使用申請」及び「使用料の納入」が利用日当日まで不要です。(事前の来館が不要となります。)

●運用開始日
・令和3年2月1日から:利用者登録受付開始(各施設にて)
・令和3年3月1日13時から:予約申込開始
・令和3年4月1日から:抽選予約申込開始(令和3年7月利用分)

●利用者登録
インターネット予約には、事前に利用者登録が必要です。
登録の際に本人確認が必要となります。

●利用者登録方法
・①又は②の方法で登録が可能です。
①窓口にて、登録申請書を提出(本人確認書類をお持ちください。)
②響ホールのホームページから登録申請書をダウンロードし、必要事項記入後、メールまたは郵送で施設へ送付(初回利用時に本人確認資料をお持ちください)
・後日、インターネット予約に必要な「利用者番号」を登録されたメールアドレスに送信いたします。
※「利用者番号」について
響ホール、門司・若松市民会館、大手町練習場の「利用者番号」は共通のため、他の施設も利用できます。(戸畑・黒崎へは別途個別申請が必要)

⇒登録申請書のダウロードはこちら
登録申請書(Excel)
登録申請書(PDF)

●北九州市 公共施設予約・案内システムURL
利用者登録完了後、下記のURLから予約の申し込みが行えます。
  PC版 スマホ版

※インターネット予約の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としての換気を行うため、前後1時間空けての予約を行って下さい。

●インターネットでの抽選予約のスケジュール
1.抽選予約申込期間 ⇒毎月1日から5日まで
  ※窓口、電話での受付は5日17:00まで
2.抽選日 ⇒毎月6日(コンピューター抽選)
3.抽選結果 ⇒毎月6日9:00に登録されたメールアドレスへ通知
4.抽選後の随時予約 ⇒毎月8日9:00から先着順で随時受付(インターネット、電話等でも受け付けます。)

●リハーサル室・研修室の予約期間の変更
これまで、リハーサル室・研修室の申込みは、「2か月前の月の1日から予約可能」でしたが、3月1日より「3か月前の月の1日から予約可能」になります。その為システム上の調整を行う必要があり、3月の予約開始日は「令和3年5月・6月利用分」の2か月分を予約対象月といたします。
また、4月の予約開始日は、リハーサル室・研修室・第1練習室・第2練習室は「令和3年7月利用分」が予約対象月となります。

お知らせ一覧へ戻る